メタルTシャツショップ「METAL IS FOREVER」にようこそ!

  • トップページ
  • 商品一覧
  • ショップについて
  • ご利用案内
  • 買い物かご
  • お問い合わせ

メタルで英語を覚えるメタル英語レッスン動画

お気に入りのTシャツを長く着続けるためのTシャツ洗濯、保管術

お知らせ
2018/04/13未だに発表無し!今年はまさかのLOUD PARK開催しない?
こんにちは!
メタルTシャツショップMETAL IS FOREVERの本間です!
 
毎年恒例、日本HR/HM界最大のイベントLOUD PARKですが、
今年はまだ開催のアナウンスがされていません。
 
去年は2月20日に開催の発表があり、
すぐに会場周辺の宿を取ったのを覚えていますが、
今年は4月に入っても音沙汰なしという異常事態。
 
去年第1弾ラインナップが発表されたのは4月16日と、
およそ1年前にはすでに誰が出演するのか分かっていたのです。
 
LOUD PARK 16は開催発表が遅かったものの、
3月27日には開催発表されたのを考えると
「まさか今年はないのでは・・・」と少し不安になってしまいます。
 
公式サイトも例年ですと「SEE YOU NEXT YEAR at  LOUD PARK!」の記載があったのですが、
LOUD PARK 17のサイトにはこの文が記載されていないのも、
不安になる要素です。
 
毎年春に開催されていたパンクのフェス、
PUNKSPRINGは2017年の開催がラストと銘打って行われましたが、
(後継のフェスとしてVANS WARPED TOUR JAPANが開催)
LOUD PARKがなんのアナウンスもなく開催されないというのは、
なんとしても避けて欲しいところ、
 
これについてSNS上でも話題となっており、
客足の減少や、バンドのギャラが高くて利益が出てないとの話も出ています。
 
去年もMICHAEL SCHENKER FEST、SLAYERと大トリはかなり盛り上がりましたが、
全体的な客数で見るとアリーナは以前よりも少しすいているかなという印象はありました。
 
ギャラについては16出演のSCORPIONSが高いとささやかれています。
キャンセルにはなりましたがMANOWARのギャラもかなり高額だとか・・・。
 
開催は毎年10月中旬さいたまスーパーアリーナでの開催。
今のところ10月の土日は空いていました。
(10月12日(金)は夜にライヴあり)
 
交渉中だと信じたいのですが、
期待のSONS OF APOLLOが9月来日だったり、
ANGRA、KAMELOTが11月来日だったりと、
例年通りの開催だとこれらのバンドの出演がスケジュール的に望めないのも気がかりです。
 
13日の金曜日ということで、
今日にでも発表がないか淡い期待をしていたのですが・・・。
残念ながらまだ発表はありませんでした。
 
たくさんのバンドを見ることが出来るだけでなく、
お客様とも実際会うことができる貴重な機会ですので、
今年も開催して欲しいのですが・・・。


追記
POWER ROCK TODAYにて伊藤政則先生がLOUD PARKの件についてコメント。
やはり今年は開催が見送られてしまったようですので、
今後どうなるか公式からのアナウンスを待ちましょう!

 

アクセス : 2914

チキンラーメンのCMがメタルに???

お知らせ一覧

ページトップへ

Copyright (c) メタルTシャツショップ METAL IS FOREVER all rights reserved.